スマホに残っていた戒めメモ日記

とある土曜日のこと。次の月曜日が締切の書類を出しに、近所の郵便局へと向かった。

しかし、休日だったため郵便局は開いておらず(そもそも郵便局が見つからず)、たどり着けなかったためコンビニへ向かうと、郵便局で書くつもりだったために、宛先と差出人の情報を封筒に書いていなかったことに気が付き、筆記具も持っていないため、先にそのコンビニでボールペンを購入してから封筒に記入したとき、必ず郵便局から提出しなければならない旨が封筒に記されていることに気がついたため、急いで周囲の郵便局を探すもなかなか見つからず、相談するために専門の窓口に連絡をしたら、休日は電話を受け付けておらず、やっと見つけた約一時間後に閉まる渋谷の郵便局へ向かうために電車に飛び乗った。

渋谷駅に到着したとき、自分の着ていたTシャツが前後逆であったことに気がついたが、私はもう、家に帰るまで気が付かなかったことにした。